<< 今年最後はこの歌で。 | main | この世は、虹色 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2016.02.10 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    2016年初

    0


      実家を出てからというもの、
      年始は鐘の音を聞かないとモヤモヤする私。



      今年もゆく年くる年を見たいと思っていたのですが、
      年末年始は旦那も私もずっと仕事でしたので、
      眠いし、寝ないと次の日の仕事に差し支えるしで、
      番組が始まるまでちょっと寝ました。


      旦那も仕事のトラブルで長い残業&睡眠不足により、
      二人してリビングで眠りの世界へ。


      私は幸運にも紅白歌合戦が終わる直前に目が覚めました。
      「やった!セーフ!!」と、そのままゆく年くる年を見てたんです。
      でもこの番組って、鐘が鳴るまで15分くらいあるじゃないですか。
      それまでの実況中継が暇で暇で……









      気づいたら、
      さだまさし氏がどっかの会場でお話してました。
      (次の番組)


      ハッと慌てて時計を見たら0時半過ぎ。



      見事に初寝坊。

      そして初後悔。



      そうです、聞きたかった鐘の音を聞き逃して、
      夢の中で新年を迎えてしまいました。


      仕方ないので、急いで旦那を起こして、のそのそと寝室へ移動。




      旦 「……あけましておめでとうございます(-_-)。°」

      私 「…おめでとう。
      っていうか、鐘の音聞き逃した。(´・ω・`)」


      旦 「そうなん? (モソモソと布団の中へ)」
       

      私 「紅白が終わる直前で目が覚めたんよ!
      そんでゆく年くる年が始まってすぐぐらいまではちゃんと起きとったんよ!
      なのに、直後から記憶がなくて、気づいたらさだまさし氏がおった…(-_-)」


      「あ〜〜〜あの音聞かんと新年って感じがせんのに〜!
      ああぁぁ〜〜〜〜〜〜!!!!o( ゚Д゚)o」










      旦 「……ご〜〜〜〜〜ん。」



      ( ゚д゚)?!



      旦 「はい、おやすみ(笑)」





      まさかの、

      旦那のセルフ鐘の音が初笑いになりました。



      本気で私が後悔してたので、言ってくれたんだと思いますが、
      面倒くせーとも思ったでしょうね(笑)

      でも私のしょうもない後悔に付き合ってくれる旦那の優しさに笑ってしまいまして、
      気持ちよく就寝できました。






      そんな出来事が私の新年の始まりです。



      皆さま、あけましておめでとうございます。

      昨年はありがとうございました。
      そして、新年からブログを覗いてくれている方がたくさんいてビックリしています。

      仕事で正月気分がまったくない状態により、
      『家では何にもしたくな〜い』という気分になり、更新を遅くしました。


      一応、年越しそばとお雑煮は食べました。
      あと先日、初詣も行ってきました。

      喪中ですけど、気分は変えたいしね。


      年賀状も何通か届きまして、ありがたや〜ありがたや〜と読ませて頂きました。
      県外に引っ越した親友からも年末に手紙が届いて、ありがたく読みました。
      やっぱ、手書きは嬉しいし、安心するよ。



      新年も気分で更新していくと思うので、
      日が空いたりすることもあるかと思いますが、
      暇なときの時間つぶしにでも見て頂ければ嬉しいです。


      今年1年もどうぞよろしくお願いいたします





      スポンサーサイト

      0

        • 2016.02.10 Wednesday
        • -
        • 16:28
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>
        selected entries
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座