<< 曲は時に、タイムマシーンになる | main | 用もないのにスマホの電源ボタンを押してしまう >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2016.02.10 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    怖さと楽しさは紙一重

    0



      旦那と島根県へ日帰り旅行へ行ってきました。

      島根県は小さい頃に両親に連れてってもらったのかもしれませんが、
      全く覚えてないので、初上陸みたいなもんでして。

      10月の島根県は神在月なので、タイミングもばっちり。




      ▲定番の撮影スポットですよね。
      初めて京都の清水寺を見た時の感覚でした。
      「わ〜テレビで見たのと同じ〜!」
      っていう感じ(笑)


      願い事はごくごく普通の事をお願いして、お守りを頂きました。
      旦那は交通安全、私は健康のお守りを。

      …わたし、最近何かと体調不良になることが多くて、
      つい数日前までは原因不明の蕁麻疹に悩まされてました。。。
      上半身から蕁麻疹が広がって、真っ赤な大陸が体中にできてました。
      ピーク時には、顔以外の全身が蕁麻疹だらけになって、
      手の指先も、足の裏もパンパンに。

      全身をかきむしりたい欲望と、
      かいたら悪化してしまう!という理性が脳ミソで壮絶な戦いを繰り広げて、
      とにかくどうにかなってしまいそうでした。

      今は薬を飲み続けて蕁麻疹もひいたのですが、
      ……あれはもう今後一切、経験したくない。



      と、蕁麻疹の話になってしまったのですが、
      胃とか、いろいろと体調不良になりがちなので、
      神様の力をお借りしたいというわけなのです。

      やっぱね、健康だよ健康。健康が一番。




      神様に会いに行った後は、日御碕灯台へ向かいました。
      車で向かっている途中、海が見えて、



      思わず二人で「海じゃ〜〜〜!」って叫んじゃいました。

      青い空、青い海とはこういう景色のことなんだな、と。
      海が太陽の光をキラキラ反射して、潮の香りが車内に香って、
      とても気持ち良かったです。

      私が住んでいる所の一番近くの海は瀬戸内海だけど、
      こんなに海を綺麗だと思ったことはないです。

      とにかく綺麗でした。



      そして、しばらく車を走らせて日御碕灯台へ到着。



      高さは43.65m、海面から灯塔の頭上までは63.30mと、日本一の高さなんだそうです。
      一人200円で登ってみました。

      上の展望台に出るには、ひたすらグルグルと急な階段を上る上る……
      もう途中から目が回ってました。



      やっとの思いで展望台についた途端、強い風がビュゥー!



      水平線なんて最後に見たのはいつだったんだろう…。









      そして、怖い!!!!







      こ、この高さにこの強い風…
      思わず携帯を握りしめてしまいます。




      幅は人がすれ違えるくらい。
      さすがに最初は足が笑ってしまいそうだったのですが、
      しばらく立っていると、この景色と風を楽しめるようになりました。


      ……そんな私の隣では、座り込んでしまった旦那がいたのですが(笑)
      移動するのに私が手を握ってエスコートって(笑)




      で、展望台を360度ぐるっと見て回ってみると、



      なんとも、歩いている人が胡麻のように小さく見えまして、
      更に、そのすぐ近くの、




      この端っこへ行ってみたくなりましたので、
      展望台を降りて行ってみました。







      とりあえず海は綺麗だ。うん。
      綺麗だけど、やっぱり怖い!


      写真だと高さがよくわかりませんが、
      笑いが出ちゃう恐怖に加えて、崖に激しく当たって白くなっている海…
      そして強い風。

      思わず、まっさかさまに落ちたら…という想像をしてしまいます。





      でも折角ここまで来たんで勇気をだして、
      顎まで顔を出して真下を覗きこんでみました。





      写真だと高さがあんまりわかんないですね(笑)
      うつ伏せに寝て、顔を出しました。
      怖かった〜〜〜!笑いながらヨダレをたらしちゃう怖さです。

      高所恐怖症なのに、何故かドM気質の旦那は鼻くらいまで出しました。






      その後は近くの遊歩道を歩いて、ベンチに座ってゆっくりと景色を楽しみました。



      何度も言うけど、本当に綺麗だった。





      スポンサーサイト

      0

        • 2016.02.10 Wednesday
        • -
        • 18:54
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        selected entries
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座