<< 睡眠は計画的に。 | main | ?! 【身内ネタ】 >>


0



    • 2016.02.10 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    テニプリ好きな友達が「不二家(ふじや)」のことを「不二家(ふじけ)」と言ってはキャッキャしてたのを思い出した

    0



      昨日、ドラッグストアへ買い物に行ったときに飴を買いました。 
      (実は昨日の夜に更新しようと思ったのですが、眠すぎて今日になったw)

      いつもは飽きないように色んな味が入ったものを選ぶのですが、
      今日は懐かしくなったこの飴を購入。







      久しぶりに買いました、みるきー^^

      ミルキーの包み紙で、四葉のクローバー探したり、
      ピンク色の包み紙で、欠けてないペコちゃんが10人いると良いことがあるっていうのを信じて数えてたのが懐かしい。



      久しぶりだなーって思いながら袋の裏を見ると、






      お、大玉…だと……?!




      まさか新たにこんなものがあったなんて知りませんでした。

      でも最近のお菓子ってこういうちょっとした遊び要素が多いですよね。
      今回のミルキーみたいに、大きさの大小だけでなくその物の形の変化とか。
      ピノ然り、ピュレグミ然り。
      他のお菓子でも見たことがあります。


      でも私の経験上、こういうのは高確率で入っていたりします。
      (ピノは流石に1箱に入っている個数が少ないので入ってない方が多いですけど)





      なので、今回も恐らく1個は入っているはずだ…


      large ball ミルキーが!!

      (英語違うかも…笑)


























      なかっ……た………







      えー…大玉ミルキー見たかったなー…(´・・)ちぇ。
      どれくらいの大きさなんだろう…



      ***************





      そういえばね、話題は変わるんですけど、
      昨日のお昼に1個上の姉ちゃんから電話がありました。

      特に用事はなく、「元気かどうか電話してみただけ」とのことでした。



      姉ちゃんにはもうすぐ1歳になる女の子がいまして(ゆいちゃん【仮名】)、毎回電話の向こうから

      「…んぁあああ〜ぁ!…ぁああああ!」

      という声が聞こえてきます(可愛すぎる)



      しばらく会えてないんですけど、最近はつかまり立ちをするようになってきたそうで、
      「ゆいちゃーん」と言うと声を出して反応したり、
      「ばいばーい」と言うとばいばいしたり、
      「パチパチ!」と言うと手を叩いたりするそうです。

      話を聞いただけで萌えます。





      そんな話をしていると、姉ちゃんが
      「ゆいちゃんの耳に電話当てるけ、何か話してみて」
      と言うので、
      「ゆいちゃ〜ん!ゆいちゃ〜ん!」
      と私が話してみたのですが、何の反応もなく…。



      「電話がまだ不思議なんだろうな〜」
      と思いながらも諦めずに話しかける私。

       「ゆいちゃん!ゆいちゃん!」
      「ゆいちゃ〜ん!返事してくれ〜!w ゆいちゃ〜ん!」


















      ………プツッ…プー、プー…















      切  ら  れ  た  。












      切られたー!!(叫)
      と心が傷つきながら再度かけなおすと、

      「ごめんごめんwゆいちゃんね、ウチが電話切るときを見て覚えたんか知らんけど、ボタン押そうとする時があるんよwwwでもこの辺は電波が悪い時があって時々勝手に切れるけ、電波状況が悪かっただけかも」

      と言ってました。
      確かに姉ちゃんと電話で話すときは毎回1度は切れるので、
      「なんだ、電波のせいか…」
      と安心して、再度ゆいちゃんにチャレンジ。




      「ゆいちゃ〜ん!ゆいちゃ〜ん!
      ゆいちゃん、ゆいちゃん!ゆいちゃ〜〜〜ん!
      ゆいちゃ…」











      ……プツッ…プー、プー…………












      意図的だろ!!!!!(泣)





      おばちゃんね、結構メンタル弱いんだよ?
      平気なふりしててもね、内心傷ついてるのが人間なんだよ…



      これが電波のせいならどんだけ空気が読める電波なんだっつー話だよ…





      再再度 電話をかけなおし、笑いながら姉ちゃんと少し話して電話を切ったのですが、いや〜傷ついた!w

      結局ゆいちゃんが切ったのか、
      空気の読める電波が切ったのかはわかりませんが、
      次に電話したときには返事をしてもらえるといいなぁ








      0

        • 2016.02.10 Wednesday
        • -
        • 18:46
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        selected entries
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座